FC2ブログ

DreamingSunday

そのとき好きなものをレポるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ラヴコレクション&東へプチ旅行レポ

ラヴコレお疲れ様でしたー!
乙女ゲームのオンリーって初めてだったんですが、色々すごかったですね!
かわいい女の子がたくさん見られて眼福でした。
簡単にレポろうかと思います。
追記からどうぞー。




当日起きればやはり雨。
しかし東に着いたら降っていませんでした。あれ?
イベントの日はいつもこうなのです。
どういうことでしょうね?
井下さんと浜松町駅で待ち合わせしてモノレール!
モノレール初めて乗りましたがすごく揺れる!
酔いそうになりました。
なんとか会場に着きまして、入場。
井下さん「明るい!」…照明がすごく…明るかったです…。
設営もすぐ終わり、開場です。
壁に近かったので、壁サークルさんに並ぶ列がすぐそばで見られました。
あの列は一体なにジャンルのサークルさんだったのかな…。
アルカナスペースは始終まったり。
しかしスペースに来て下さる方が予想以上に多くてびっくりしました。
完全にラヴコレの規模なめてた…と思ううちに本はあっというまに減っていき、新刊はほぼ一時間で完売してしまいました。
こんなことは初めてでびっくりです。
部数を弱気にしすぎました…立ち寄ってくださったのに買えなかった!という方がいらしたらごめんなさい!
とらのあなさんで近日中に通販が始まると思いますので、よろしかったらそちらでどうぞです。
そんなわけで完売後は更にまったりと過ごしました。
毛探偵のコミックスを持っていったので井下さんに読ませたり。
隣から「緒方さんカッコいいでしょカッコいいでしょ」と囁きかけたり。
3巻まで読み終わった井下さんに「緒方さん描いて!」とスケブを差し出したり。
ここなにイベントかわかってます?みたいなサークルで本当にすみませんでした…!
緒方さんはしっかり描いてもらいましたよーしかも緒因でしたうへへ。井下さんありがとう!
売るものもほとんどなくなってしまったので、早めに撤収!ありがとうございました!
『Love Dealer』は手元に一冊もなくなってしまいましたが、『はーとふるルカちゃん』のほうは、2冊だけ残ったので、今後イベントにそろっと置いておこうと思います。
しかし2冊ぽっちなので、確実に入手したいの!という場合はやはり通販が確実かと思います…すみません。


さてイベント会場を出まして、向かったのは横浜。
何故。横浜というと、この日私が泊まる予定だったのが横浜だったからです。
横浜駅近くのカフェでワッフルを食べました。
180184443_org_v1371401482.jpg
桃とチェリーのワッフル!
これがすごくすごくおいしくて!
この間近所のカフェで食べたワッフルよりはるかにおいしくてびっくりしました。
軽い食感でいくらでも食べられそう。
セットドリンクが、ヴィネガージュース?という珍しいものでした。
180184967_org_v1371401481.jpg
黒酢とざくろ。
お酢が好きなので頼んでみましたが、これがおいしくて!
お酢には疲労回復効果があるっていいますし、ちょうど良かったです!
井下さんの誕生日祝いという名目でしたが、井下さんの誕生日は3月です(笑)
そう、井下さんとお会いするのも実は去年のスパーク(10月)ぶりだったのです!
色々積もる話もありまして。
オズギルとか毛探偵とかの話もいっぱいできました。
カフェを出てしばしそのあたりを探索。
ゲーセン行ったりなどなど。
そして夕ご飯にしました。
ずっと前から、ラザニア食べたいねという話をしていたのです。
勿論パーチェの好きなあれです。
しかしラザニアを扱っているイタリアンって少ないんですね!
きちんとリサーチしていかなければ食べられないことを思い知りまして、今回はちゃんと調べていきました。
入ったお店はおしゃれな感じでしたがお客さんがあまりいなくて。
経営は大丈夫なのか?と余計な心配をしていましたが、帰る頃になって席が埋まり始めました。
お酒も出るところだったので遅くのほうがお客さん多いんでしょうか。
それはいいとしてラザニア!
180204644_org_v1371436825.jpg
ちょっと画像暗くてしかもテキトーでごめんなさい!
早く食べたくてはすはすしていたので…。
ラッザーニァァァァァァァ!(いただきます)
シート状のパスタの上にソースがかかっている感じです。
これが超~おいしかったのです!
ラザニアがこんなにおいしいものだということを初めて知りました!
そりゃぁパーチェも好物なはずです!
また絶対食べようねと、井下さんとおいしく食べつくしました。
おいしいお料理を食べ、語り倒し、珍しく遅くまで話し込みました。
普段は私が静岡まで日帰りなので、なかなか遅くまで過ごせないのですよね。
そういう意味でもこの日はとても楽しかったです。
井下さんと別れ、私は一人ホテルへ。
ホテルは綺麗なところでした。
とりあえずおふろー、と浴室に入ったら緒方さんが待っていました。
180225351_org_v1371437325.jpg
ごめんなさいただの入浴剤です。
しかしテンションが上がりました。
お風呂に入ってひといきつき、ついったで一日の反省など。
新刊(自分用に残した1冊)はこんなでしたよ。
180231628_org_v1371436825.jpg
アップした画像では再現されていませんが、実物は角を丸く加工されています。
この加工がなかなか良かったのでまた頼みたいものです。
一日疲れたので早めに就寝。
眠れましたが夢見が悪かったです。何故だろう…。




翌日は横浜にて、パンドラ友達のみけさん(みけちくわさん)とお会いしました。
何気にイベント以外でご一緒するのはほぼ初めてです(一回打ち上げでご一緒したくらい…)
私もみけさんもaxesが好きなので、axes行きましょうよ!買い物しましょうよ!ということでaxesへ。
着くなりaxesに直行し、色々見て回りました。
最終的に買ったものはこちら。
130619_1344~01
ピンクのリボン付きキャミソール!
axesのリボン付きカットソーは定番商品で、ずっと一つ欲しいなと思っていたのです。
そしたら夏セールで20%オフだったんですもの、買うしかないですよね。
ちょっとほしいワンピースがあったんですが、ちょうどほしい色が品切れでした。残念です。
そのあとはショッピングモール内をフラフラしました。
雑貨屋さんや靴屋さんを覗いたり。
先日傘を壊してしまったので傘が欲しかったんですが、見るものを片っ端から却下する白子。
だって、本当に気に入ったものを持ちたいんです。
結局傘は買えませんでした。
必需品なので早く買いたいものです…。
お昼はパスタ!
青じそが食べたくて和風パスタを狙ったのですが、入っているものが明太子、湯葉、たらこ…見事に食べられないものばっかりで。
結局ジェノベーゼになりました。残念です。でもおいしかったです。
食べたあとも再びショッピングモールをフラフラしました。
フラフラしながら「ギルのうちにこれがあったらいい」とか「アリス!密封はダメだ!」とか言って楽しかったです。
そして夕方お別れしました。
とっても楽しかったです!
みけさんありがとうございました、またaxes行きましょうねっ!
私はJRで地道に静岡まで帰ったのでした。
とっても楽しい二日間でした。
またいろんなところに行けたらなと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 色々レポ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<夏アニメとか | DreamingSunday | 明日はラヴコレ!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| DreamingSunday |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。