DreamingSunday

そのとき好きなものをレポるブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

テイフェス初参戦

ブログちょっといじりました。
ジャンル関係なく、好きなものについて長々語りたいときに使おうと思います。
ついったーも好きですけど、どうしても長くは打てないし、流れちゃいますからね。

手始めにテイフェスのレポなど。
他所のプライベートな日記で書いたもののリサイクルwなので、ちょっと古くてざっくりですが、ご容赦くださいw



テイルズオブフェスティバル、略してテイフェスに初参戦してきました!
いやー、もう、すっごい感動したし萌えたし泣いたし笑ったし…三日間(行ったのは一日ですけど)すごく濃くて長かったです!
P_20150606_155054.jpg

P_20150606_155043.jpg

P_20150606_152144.jpg

今回は一応地元の友人と同行だったんですけど、物販に並んだ彼女らとおちあえず、私はずっとついったーのフォロワーさんをナンパ()してました。
この半年で仲良くなった方が結構いたので、あの人を呼び、また別の人がそのお友達を呼び…とかしていたら、最大8人くらいになってそのあとも入れかわり立ちかわり…
いろんな方に会えてお話できてよかったなー!
物販と飲食(カフェ)は、もう最初から勝負を捨てて並びませんでした。
ガチ勝負する体力もお財布もなかったから…。
でも優しいお友達が、カフェの特典を恵んでくれました;;ありがとう;;
物販は激戦で、私が一番欲しかったTOZのB2タペストリーは開始10~30分(日によった)で完売(これを予想してたので勝負しなかった)(だって始発時間に並んだ人しか手に入らないレベル…)
その後も完売続出。
毎年参加している、並んだ地元の友人らは、「今年はおかしい…去年は同じくらいの時間に並んだのに、こんなに時間かからなかったしほしいものほとんど買えたし、そのあとカフェにも行けた…」って、なにも買えなかったと物凄い気落ちしていて可哀想になってしまいました…
私は初参戦なのでまったく勝手がわかりませんでしたが、今年はすごかったのか…。

公演はとっても良かったです!
声優さんを何人も生で見れてしまいましたし!
木村さんー(スレイ)、逢坂さんー(ミクリオ)、鳥海ー(ユーリ)、鈴木千尋ー(ルーク)!
このへんが特に見られて嬉しかった人たちです!
スペシャルスキット&トークはもうすっごい笑いました!
カジュアルミクリオとか、生神依とか…ネタはいっぱいあるんですが、いろんなところでまとめられているので省略。
公演で一番嬉しかったのはですね、ゼスティリアのOPムービーとか、シーンとかキャラとかが映るたびに歓声が飛んだことです。
あとグッズ付けてるファンもいっぱいいたし。
ゼスティリアはね、有名かもですが発売直後、心ない人たちによってネットで炎上事件が起きてしまいました。
なにが原因なのって突き詰めたら、単純に『制作者の意図、宣伝、そして最終的にできた作品と、プレイヤーの期待したものに差がありすぎた』ってことだと思っていて、確かにわかりづらい作品ではあったけど、だからって「思いどおりじゃない!駄作!」なんて言っていいとは思わない。
好きじゃなかったなら、「自分は好きじゃないなー」で終わらせればいいものを、よってたかって、しかも人に見えるところでバッシングして。
そんな状況をすごく悲しく思っていました。ゼスティリアが大好きだから。
でもテイフェスで、そんな人は一握りなんだと思えました。
ゼスティリアが好きな人はたくさんいるんだ!
高いお金を出してまで、ゼスティリアキャラに会いに来てる人がたくさんいる。
応援している人はたくさんいる。
それを感じられたし、きっと私たちが参加して声援を送ったことで、声優さんはじめ制作者さんたちに「ゼスティリア大好きだよ!応援してるよ!」って伝えられたんだと思って…。
感動で泣きそうになりました。
ゼスティリアと出会って良かった。
大好きです!!!
スポンサーサイト
別窓 | ゼスティリア | コメント:0 | ∧top | under∨
<<ブラコンカフェ | DreamingSunday | 緒因☆カクテルオフ会>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| DreamingSunday |
