DreamingSunday

そのとき好きなものをレポるブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

緒因☆カクテルオフ会


昨夜は緒因クラスタ皐月さんと、緒因オフ会をしてまいりました!
今回はこちら。
Cafe Bar Kirin
キャラクターやカップリングのカクテルを作ってくれるカフェバーです!
ちょっと前についったーで流行ったのを見て、予約しました♪
今回は緒方さんと洋に焦点を絞りました!


P_20150529_194706.jpg
ちょっと時間がかかるとのことでしたので、先に一杯。
ソフトドリンク、オレンジジュースとクランベリージュース。
並んでから気付く。
「これが既に緒因だー!!!」
無意識に緒因を選んでおりましたわ…やるな私たち…。

P_20150529_194218_NT.jpg
さてではオーダー。
紙にキャラの名前や特徴を書くのですが…こんな感じになりました。
字が下手ですみません。
なんと店員さんが毛探偵をご存知で!
席に着くなり私が取り出したコミックス15巻を見て「新刊出たんですか~」と!
ご存知なら、きっと的確なカクテルが出てくる!と確信しましたがそのとおりでした…!
お姉さん、オーダーシートを見て「緒方はカッコいいほうと残念なほう、どちらにいたしますか?」
そ、そこまでオーダー可能!?
歓喜しながら「カッコいいほうで!」とお願いしました。


P_20150529_203434.jpg
さぁきました。
緒方さんカクテル。
色は薄いピンク?
シルバーのリボンに肉球のワンポイント、緑のチェリーかな?が飾ってありました。
むむむ、見た目から既に予想外!
てっきり黄色の爽やか系かと予想してました。

『ラク、というお酒をベースに、レモンとローズを。強い香りで主張の激しさを表現。緒方さんからしそうないい香りを出しました。香りは強いですが、度数は弱めです』

ふむふむ。
ラク、というのはトルコのお酒だそう。初めて見ました。
香り……いいにおい…
レモンの爽やかさ、ローズのほのかな甘さ。
そして、どこか清潔感を感じるすうっとした香り。
お、緒方さんからこんな香りがしたらくらくらしちゃいます…❤
お味は……
……すっごく独特。
『アクが強い』と言われたとおり、ちょっと薬草的な?苦味がありました。
一番感じたのは苦味、ですね。
甘くないです。
飲みやすくもないです。
飲みくだすのがちょっと難しいような、苦い味。
でも、「これが緒方さんか……」と思うと、そのとおりのような気がしました。
見た目は綺麗で爽やかだけど、内包している自己主張、アピールの激しさ。
激しすぎてちょっと付き合いづらい感じ。
爽やかなだけではない、成熟した大人の男性を感じるお味でした。アダルト。
流石お酒のプロ。
的確な表現です!
素晴らしいっ!!!
緒方さんとお酒を酌み交わしているような、幸せな気分になりました。


P_20150529_203420.jpg
こちらは皐月さんの頼んだ、洋カクテル。

『いちごミルクのウイスキー。変身前、助手ズには優しい・甘い所のイメージ』

ひとくちいただきました。
うん、甘い。
いちごミルクで飲みやすいです。
でも甘いだけではなく、ウイスキーの濃い味があとからきます。
緒方さんよりだいぶ若い印象ですね。
甘くてミルクも入った若さだけど、ちゃんとオトナなんだぜ。みたいなお味でした。
オレンジで洋の形を作って眼鏡をかけさせてもらってるのが大変キュート。
洋の優しさを前面に押し出したようなカクテルでした。


お次はカップリングカクテル!
P_20150529_210717_NT.jpg
オーダーシートはこちら。
P_20150529_222417_LL.jpg
そしてこちらが完成品です。
見た目は薄い赤。
ハート型のオレンジの皮に、赤いリボンがささっています。
緒方さんのハートは洋が射止めたぜ☆ってことかーっ!

『洋大好きな緒方の愛を、ベースのハニーのお酒で。そんな緒方に対する洋の塩対応を炭酸で。でも離れて過ごす現在、緒方と会えたときにちょっと嬉しくなってしまう洋のデレをチョコレートシロップで表現しました』
_人人人人人人人_
> 洋の塩対応 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
ほんとにこう言われたんです…
そう言われてみれば、因幡洋さんの緒方さんに対する態度はまぎれもなく塩対応だーっ!と、皐月さんとウケてしまいました!

お味は…ハニーとチョコレートであまあま❤
これはもう、とっても飲みやすいです。
すっきりなのに甘いです。
緒方さんのカクテルはクセが強くてちょっと苦めだったのに、洋相手だとこんな甘く…。
洋のデレの甘みもかわいらしい感じ。
本心見ちゃった感じがしました。
緒因はとても…ラブラブでした…❤❤❤


P_20150529_211214_LL.jpg
そして…皐月さんにスケブ描いていただきました❤
プラス緒因なラミカいただいてしまった~!❤ヽ(^o^)丿❤
緒因かわいい…なんてかわいい!ありがとうございます~!
緒因に浸かれて楽しいひと時でした♪
また緒因オフ会しましょうね♪
スポンサーサイト
別窓 | 色々レポ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<テイフェス初参戦 | DreamingSunday | 祝・毛探偵15巻・緒方柚樹さん&因幡洋さん表紙!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| DreamingSunday |
