DreamingSunday

そのとき好きなものをレポるブログ。

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

姫路に行ってきました

イベントに出ないとブログ更新しませんね!
おまけに本誌に緒方さんも出ないときたもんだ!
ブログは書いてないですが私は元気です。
先日姫路まで旅行に行ってまいりました。
そしてあちらが本拠地のタカシロさんと一日遊んでいただきました!ヤッホー!
簡単ですが、そのときの日記など。




静岡から姫路までって結構遠い…。
新幹線を使っても腰が痛くなるダメさ。
さて、ようやく姫路に着きました。
乗り越し精算しなきゃ…と機械に切符を入れたところで後ろから「お姉ちゃん、電車代半分奢ったる」と声をかけられました。
……!?
見知らぬおっちゃんが…電車代を奢ってくれました…!
こ、こんなの初めてだよ!
タカシロさんにお会いするなり「切符代奢ってもらった!」と言ってしまいました。
タカシロさんいわく、「多分競馬で大勝ちしたんだよ」とのこと…そ、そんなことがあるのか…!
そんな衝撃で姫路探索がスタート。
まずはパン屋さんに行ってお昼ご飯。
神戸といったらパンでしょう!ということで(神戸じゃないけど)、おいしいパン屋さんに連れていっていただきました。
カフェのほうにハンバーガーとかお食事もあったけれど、「くるみパンが食べたい!」と主張し、パン屋スペースでパンを買ってきていただきました。
おいしかったです!
お昼だけのつもりが、うっかり話が盛り上がって二時間くらい居座ってしまいました(通されるのが遅かったのもあるけど…)
ここでもうひろしひろしになりつつあったような。


さて姫路に来たらやっぱり姫路城を見なくては!
ということで連れていっていただきました。
駅からまっすぐ歩くだけ!なんて近い文化遺産!
なにやら「姫路城が真っ白にされたwww」とかのニュースをついったーとかで見ていましたが、初めて見るので特に違和感もなく。
工事の機械やらがあったのが残念、と思いつつ写真を。
IMG_0923.jpg

天守閣は工事中で見られないとのことなので、ほかのところを回りました。
千姫のお女中さんが住んでいたというところを。
ここがとてもおもしろかったのですねー!
変わった建物に入って見学するの大好き!
階段が超、急だったり、床板がなめらかで気持ち良かったり。
お部屋とかも、「ここにお布団敷いて寝たのかぁ…」とか楽しめました。
その端々で「忍☆JAPANってこんなところなのかなぁ」だの、「優太くんが誘拐されたとこきっとこういう外壁だよね」「荻さんなら登れる」と挟まれる毛探偵トーク。
建物内部の写真を撮るのをすっかり忘れてました!楽しみ過ぎた…。
姫路城は、現在の大河『軍士官兵衛』の舞台ということで、あちこち官兵衛。
大河もうちょっとしっかり見ておけば良かった!
見終わって出てきたら、お外には!猫がたくさん!!!
ひゅー猫天国!突撃しました。
こんなにいるんですよ!
IMG_0945.jpg

猫写真をお楽しみください。
IMG_0926.jpg

IMG_0931.jpg

IMG_0935.jpg

IMG_0937.jpg

IMG_0938.jpg

IMG_0939.jpg

IMG_0942.jpg

もう圭くんのごとく猫を満喫しましたね。
すごく人慣れしてて、触らせてくれる子もいるんですよ!
久しぶりに猫充しました。


姫路城を出たあとは、商店街を歩いて……アニメイトへ()
いやだって、見知らぬ土地に行ったら行くでしょう!
洋見たいし!(見るだけ)
一応目的はあったんですよ!
静岡では品切れだった、ポイント交換のくまめいとのくま本体があるかどうか見てくるという!
くまはなんと幸運にもあったので!いそいそ交換してもらいました。
洋も見てきましたよ。
クリアファイルしかなかったですけど。
コミックコーナーであれこれコミック閲覧。
毛探偵の13巻特装版があった…。
商業BLを見てあれこれ言い合う。
おたくが本屋に行くと長いですね。
長居してしまいました。


姫路駅付近を徘徊しつつ、お土産に地酒を買いつつ…夕ご飯へ。
夕ご飯は緒方さんのお店でした。
いえ、柚子メニューがふんだんにある居酒屋さんでした。
前を通ったときに「やだ!緒方さんのお店!」と反応したことは言うまでもありません(勿論私が)
そんなわけで、緒方さんのお店で乾杯☆
食べながら洋受けについて語る。語りまくる。
個室って素晴らしい。
酒も入ってないのに色々酷かったです。
というかですね、私とタカシロさんはまだお会いするの三回目なのですよ!www
それなのに会話が濃すぎました。
頻繁にスカイプしているせいだと思いますけども。
洋について色々新たな見解が生まれておもしろかったです。
「緒因は女王様受け」と評されたのが新鮮でした。
そ、そういえばそうだ…!
攻めが受けのことをとにかく大好きで溺愛しててなんでもしてあげて、でも受けはなかなか素直に受け入れられない…っていうのが大好きなんですが、それは女王様受けですなぁ。


そんなこんなで。
たくさん洋してたくさん食べて、そしてホテルまで送っていただくサービスまで!
旅先でお友達に会うことはいっぱいありましたが、ホテルまで送ってもらったのは初めてだなぁ…ありがとうございました!
ホテルは綺麗なところで、「おお…これは今まで泊まった中でかなり上位!」と思っていたら、ベッドにこんなものを発見。
ほてる

なんて気が効いているんでしょう。
まるで緒方さんの部屋のようだ(※妄想です)
こんなベッドのホテルに泊まる緒因を妄想しながら就寝。


翌日は一人で大阪まで出て、難波で同人誌漁りをしました。
だって!大阪にお友達はいるけど月曜日の昼間から暇な方なんていないでしょう!
そんなわけで一人で探索。
同人誌の収穫がないのでカッとして商業BLをまとめ買いしました。
流石専門店、地元の古本屋とは品揃えが違いすぎる!とうはうは買い漁りました。
一応獲物もゲットしたのでそのまま帰路へ。
曇りでしたが帰る頃には雨が酷かったですね。
姫路観光の日が晴天で良かった。


そんな姫路&大阪の旅でした!
洋受け充できて楽しかったです!
タカシロさんありがとうございました♪
姫路城の工事が終わったらもう一度見に行きたいので、また遊んでください~!


おまけ。
タカシロさんに静岡のお土産を持っていったのですが、こんなことにされていました。
お茶のプリンスさま

おちゃの☆プリンスさまっ!
お茶羊羹にマッチしすぎだよプリンス!
まさかアイドルのお立ち台にされるとは、お茶羊羹も予想していなかったに違いない。

※タカシロさんに画像お借りしました。ありがとうございます~。
スポンサーサイト
別窓 | 色々レポ | コメント:2 | ∧top | under∨
<<くまめいと【着せてみた】 | DreamingSunday | 春コミお疲れさまでした。>>

この記事のコメント

いや~いろいろ楽しかったですねw
また、天守閣の整備が終わったら、ぜひ!
遊びに来てください。
天守閣、楽しいよ。
2014-05-30 Fri 19:00 | URL | タカシロ #- [内容変更]
>タカシロさん
ぎゃ!コメントいただいてたの長いこと気付かなくてごめんなさい!
放置が過ぎますね…。
その節はお世話になりました!
天守閣、是非見に行きたいです~!
また姫路に行ける日を楽しみにしております。
2014-06-20 Fri 23:40 | URL | 白子 #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| DreamingSunday |
