FC2ブログ

DreamingSunday

そのとき好きなものをレポるブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

第一回緒因オフin大阪

8月も終わりに、大阪へ行ってきました!
ちょっと用事があったのですが、折角なので緒因オフを!してきました!!緒因クラスタのイチハラさんと!
一日まるっと緒因まみれでとっても楽しかったのでレポります。
二日目の友人とのオフも!あるよ!
長いので追記に突っ込みます。





お昼近くに到着しまして、まずはお昼ご飯。
タイ料理のお店に連れていってもらいましたーv
タイ料理って初めてだったんですが、どれもおいしそうで。
186016117_org_v1377848552.jpg
ワンプレートのお料理を頼みましたが、とてもおいしかったです!
タイ料理は「甘くて辛くて酸っぱい」と聞いていて、そんなことが本当にあるのかと思っていましたが、本当にその通りでした…。
このお店はタイ料理なんですが、何故かランチセットがカツ丼(!?)だったり天津飯(中華じゃないのか?)があったり、よくわからないお料理も結構ありました(笑)
カクテルの「ゆず味」に早速反応する白子。
しかし初めてお会いした直後&オープンなお店だったため、あたりさわりのない話題(笑)に徹しました。
ご飯を終えたあとは、おたくの街へ!
同人屋を何軒も回りました。
メイトに行きましたが、おめあてのアルカナのフライヤーが!なんとパーチェしか残っていない事態!
なんということ!私のルカちゃんが!
悲しみにくれながら毛探偵のグッズを見るかー、とスクエニコーナーに行って、今度は歓喜。
毛探偵グッズが!こんなに豊富に!
静岡では見られなかった原作絵柄のグッズもあって!
つい色々買ってしまいましたよ、フゥ。
因幡さんがかわいいとか、緒方さんのグッズないのーとか、因幡さんはあざとい自分のかわいさを絶対わかってるとか、毛探偵話で盛り上がりました。
そしてかき氷を食べに行きました!
大阪でやっているという、進撃のかき氷!
予想に反してとても小さなお店でした。
イチゴやメロンといった普通のラインナップのほかに、何故かあるトマト味。
イチハラさんはトマト味を選んでいました。勇者!
進撃キャラの書いてあるカップはミカサがほしかったんですが、品切れだそうで、流石ヒロイン…!
じゃあいいやと普通のカップにしてしまいましたが、写真を撮って後悔しました。
折角だから誰でもいいからキャラにしておけばよかった…!
186022309_org_v1377848555.jpg
レモンとトマトで緒因カラーです!
早速いただきまして、かき氷を食べる緒因の話題で盛り上がりました。
珍しいもの好きな因幡さんはトマト味をわくわくして選ぶも、あまりのトマトトマトしさに、ひとくち食べて緒方さんに押し付ける、そして緒方さんのを奪い取って無理やり交換させて食べるとか、妄想していました。
そうそう、なんばにはメイドさんがそこここにいたのですが、因幡さんのメイド服…!と火が付きました。
因幡さんはミニスカメイドです。
女装も抵抗ない因幡さんならノリノリで着てくれるはず!
この頃からリミットが外れてきまして、最後にたどり着いたカラオケでばくはつしました。
カラオケは個室で緒因話を思いっきりしたかったので選んだのであって、結局一曲も歌いませんでした(笑)
早速スケブを差し出す白子。
イチハラさんにメイド因幡さんを描いてもらっちゃいましたーv
もうすんごいかわいいんですよ!
ミニスカメイド因幡さん!
お持ち帰りしたいです。
ここから売春因幡さんの話をしたり、とりあえずいろんなシチュエーションの緒因話をしました。
BGMは『遥か、日常の中で』。
選びすぎて履歴が大変なことになりました(笑)
買ってきたグッズを広げ、緒因。
同人誌を広げ、緒因。
とりあえず、緒因。
もうこれでもかというほど緒因充しました。
緒因しかしてなかった。
解散時間になるのが本当にあっというまでびっくりしました。
でもまだ語り足りなかったです!
もっともっと緒因したかった!
緒因にはまって、オフでこれだけ語れるのって初めてで、すごく楽しかったです!
イチハラさん本当にありがとうございました!
なんだかもう最後のほうはほぼ素で申し訳なかったです。
あとひわいな緒因話ばっかり振って申し訳(ry
後ろ髪を引かれつつさよならしました。
次回緒因オフは10月(SPARK)開催予定です!
そのときにはもう一人の緒因クラスタである皐月さんも一緒に三人で!是非!と、約束をしてお別れ。
すごく緒因な一日でした…満足…!
そして私は一人ホテルへ向かい、風呂ってすぐに眠りについたのでした。
続く。



翌日、緒因本出してくださいよ!と印刷所からメールがバンバンくる夢で目覚めました。
前日を引きずり過ぎです。
この日は古い友人である山木さんと約束がありました。
なんだかんだ、10年ほどの付き合いになるので驚きですね。
出会った頃は私まだ10代だったなぁとか…。
住んでいる場所が遠すぎるので、あまり会ったことは多くなくて、今回も二年ぶりくらいだったんですけども、いつもどおりのテンションでした(笑)
遠慮がもうまったくないです…。
朝ご飯を食べたあとは街中へ~。
まずメイト(昨日とは別店舗)へ行きましたが、ここはフライヤー全滅。しょんぼりです。
50%オフになって山積みされているギル(20巻特装版)を見ました。
安く売られるギル…!
そのあとおたく屋さんに行こうと思ったのですが、まさかの開店12時。
仕方ないのでゲーセンで時間をつぶしました。
DIVAをやったり、山木さんにスケブを描かせたり(笑)
そしておたく屋さんへ。
ここは店員さん?がカラオケをしているという不思議なところでした。
しかし特に収穫はなかったです。
そんなわけでお昼にしようと調べてもらったお店へ向かったのですが。
あの、今回私の履いていったサンダルが、すごく!足にあっていなくてですね!
前日の時点でもう足が死んでいたのですが、この日は更に酷かったです。
痛すぎて早く歩けない!
非常に迷惑をかけてしまいました…申し訳ない。
履きなれた靴を出かける前に相次いで壊してしまったので仕方なく履いていったのですが、これが失敗でした…新しい靴を買って、更に足に合っているか試すべきでした…。
皆さんも旅行は履きなれた靴で行きましょうね!
遅々とした歩みでようやくたどり着きましたが、長蛇の列に断念しました…悔しかったです!頑張って歩いたのに!
仕方がないので適当なお店に入りましたが、これが当たりでした!
ケーキとパスタのお店でしたが、パスタもケーキもすごくおいしかったです!
ちょうど雨も降ってきて、むしろこっちにしてよかったと思いつつのんびりご飯をしました。
そして私はまだ午後も早い時間でしたが、JRで何時間もかかるため帰路につきました。
おたく話をするのに、山木さんが一番遠慮なく話せるような気がします…
どうしても悪く言ったら悪いかなーと思って普段はかなりセーブしているのですが、遠慮なく本心が話せて非常に楽です。
今回もとっても楽しかったです!
ありがとうございました!


二日間の大阪は、「とりあえず足が痛かった」という思い出が付いてきましたけども(orz)とても楽しかったです!
大阪はいきなり車がつっこんできたり自転車がつっこんできたり、あげく歩行者もつっこんできたり怖いところですが、また行きたいものです。
おたく充な二日間でした!
スポンサーサイト
別窓 | 色々レポ | コメント:0 | ∧top | under∨
<<Gファンタジー10月号感想というより妄想 | DreamingSunday | アルカナ×カレー>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

| DreamingSunday |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。