DreamingSunday

そのとき好きなものをレポるブログ。


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

今年もお世話になりました。

なんだかもうブログがオフ活動のお知らせとしてしか機能していない!
まぁいいか…サークル情報サイトになりましたし。
更新と近況はもっぱら支部とついったです。

さて、今年は活動ジャンルがパンドラから毛探偵に移ったり、6月にラブコレクション(アルカナ)でプチ復帰して10月のスパーク(毛探偵)で完全復活したり、色々ありました。
今年は一年の半分以上体調を崩していましたが、今年の11月から社会復帰のリハビリを始めております。要はバイトです。
二ヶ月元気で過ごせているので、この調子で来年も頑張れるといいなと思います!
同人&サークル活動は生活の気力にもなっているので、来年も頑張りますよ!
まずは3月の春コミです。絶賛原稿中。
なにかが出ます。なにかが。
また近くなりましたらここや支部でお知らせしますね。
そして次は5月のスパコミ、申し込むことは決めていますが、なにを作ろうかまだまったく決まっていません。
その次は夏コミ。
二年ぶりに申し込みます。受かるといいなー!
今決まっているのはこのあたりまでですね。
すべてジャンルは毛探偵で緒因の予定です。
最近友人に「白子さん以外に緒因で活動している人いるの?」と聞かれましたが、私の知る限りいませ、ん…orz
支部や個人サイトを回ってみても、緒因サークルは私だけなんじゃないかなぁと危惧しています。
もっと緒因が増えてもいいのよと言いつつ、アニメから約一年だし、もう増えるどころかこれからは衰退の一途げふんげふん。
まぁ、それでも。
好きになってしまったのだからしょうがない。
しばらく緒因で活動していると思います。
需要とか気にしない。自分が需要です。
そんなわけで、今年は緒因な一年で、来年も緒因な一年になると思います。
サークル友達、パンドラクラスタ、毛クラさん、今年は大変お世話になりました。
来年も活動頑張ります。
今年も来年も緒方さんと因幡さんが大好きです。
世間と逆走しているような私ですが、どうぞ来年もよろしくお願い致します。
別窓 | 日常 | コメント:0 | ∧top | under∨

アルカナ×カレー

Gファンが発売されるも、オズギルにも緒方さんにも萌えシーンがない(もしくは登場自体ない)月には感想のない、正直な白子です!
そろそろ緒方さんが恋しくなってきたので早く出てきてほしいです。
来月も緒方さんに会えないなんて、寂しくてしんでしまいます。


さて、アルカナ・ファミリアとカレー屋さんのコラボが9月にある!という情報を入手してhshsしています。
以前コラボケーキはありましたが、イートインできるお店は初めてですもんね!
これは是非行きたいです!
詳細はこちら
ttp://www.comfort-soft.jp/products/arcana/index.html
(hをつけて別窓で飛んでくださいね!)
ツイッターの情報を見る限り、カレーにすごくこだわっていて、味に期待できそうです。
しかし、ルカちゃんだけカレーがないんですね…寂しいです。
まぁリモーネパイならぬリモーネケーキが必ず付いてくるし、ルカちゃんは食べられる(意味深)わけですけど…。
とか思っていましたが、大変なことに気付きました。
カレーは各攻略キャラです。
そしてライスはお嬢(リ・アマンティ)です。
つまり、キャラ×お嬢の図式が成り立ってしまうわけで…。
ほかの男(カレー)色に染められていく、純白のお嬢(ライス)…それを見守るしかない、必ず付いてくるルカちゃん(リモーネケーキ)…
そう考えたら、ルカちゃんが可哀想で可哀想でっ…!(ダァン!)
ルカちゃんはお嬢とはずっと一緒にいるけど、結ばれないってことですか!
そんなの、そんなの…!
やっぱりルカちゃんのカレーも…ほしかったです…orz
でも、できたら食べに行きたいなーと思います。
中辛がいいので、パーチェかデビトかなぁ。
楽しみであります。
別窓 | 日常 | コメント:0 | ∧top | under∨

因幡さん誕生日!

前回の記事で1000件目だったらしいです。
昔のものは結構消しちゃったので残っていないのですが、1000件かぁ…いっぱい書きましたね。



暑かったり雨が降ったり変な天気ですねー。
さて、唐突ですが企画を始めました。
因幡さん誕生日企画です。
最初誕生日を9/3と間違えていて、それが拡散されて恥ずかしかったです。因幡さんごめんね。9/4(くしの日)!
特に決めていたわけではなかったんですが、ついこの間、毛探偵イベントbotさんから「ノア誕やるよ!」ってツイートが回ってくるようになったので、「あれー因幡さんはないのかなー」と思うようになりました。
だってノア誕(9/25)は因幡さんよりあとなんですよ!そして因幡さんは主人公なんですよ!なにもないなんて可哀想過ぎるじゃないですか!
そんな思いつきから始めてみました。
私の企画は大体そんな感じです。
思いついて勢いで押し切る感じ。
因幡さんを好きな方なら誰でもオッケーですのでどうぞご参加くださいねっ!
普段毛探偵で活動してない方もこの機にいかがですか?
みんなで因幡さんを愛でましょう!


何回かWeb企画はしたことがありますが、今回は初めてツイッターとPixivを主体としたものになっております。
これだけPixivが広く使われるようになった最近ならいいだろう、と思い。
あと小説投稿をオッケーにする都合上、Pixivが統一性があって便利だったんですよね。
初めての試みですが、うまくいくといいなぁ。
さて私も投稿用のお祝い小説を書くとします!
因幡さんもふるぞー!
別窓 | 日常 | コメント:0 | ∧top | under∨

♪ランダムミュージックバトン♪

お知り合いのところから拾ってきました。
あー、昔やった気がするなーと懐かしくなりました。
最近は聴く曲も随分変わったので改めてやってみることに。
レッツプレイ!



◆あなたのPC内にある音楽データを全部対象にして、音楽プレイヤーでランダム演奏をしてください。
◆そして流れた10曲のタイトル/アーティスト名を以下に包み隠さず記入すること!
◆あなたの趣味を赤裸々に公開しなさい!
◆変な曲が出ても泣かない!
◆しかし多少の言い訳は許す!



1.Lost story(ゆよゆっぺ)
お友達からお勧めされて入ってたのらしいです。
これはミクさんなのかな?
透明感ある曲ですね。


2.赤と黒(ALI PROJECT)
あー懐かしいの来ましたね。
アルバムで聴いた記憶しかないですが、アリプロ調が出てて好きです。


3.ゲッチュウ!らぶらぶぅ?!(五條真由美)
ごめんなさいwww
プリキュアの…無印だったかな…
プリキュアボーカルメドレーより。
プリキュアの曲は乙女チックでかわいいのが多いので好きです。
今でもたまに聴きますよ。
5までしか入ってるのしかないので、フレッシュとか入ってる新しいのがほしいところ。


4.ジュゲムシーケンサー(ぼーかりおどP)
嫁曲来ました!
Project DIVA ACでの嫁曲(※お気に入り)です。
追加されたときから好きで好きで…。
歌詞の内容もですが、譜面あってこそなので、これはやっぱりDIVAをプレイしつつ聴きたいですね!
リズム感は抜群です。


5.金魚の箱(東京事変)
これも懐かしい…このアルバムを最後に追いかけるのをやめちゃいました林檎ちゃん。
サビがとても好きです金魚。


6.「少女と氷の女王」(ジャンヌダルク)
昔友人から押しつけられて入っていたものが!
ジャンヌは少し好きです。
50秒しかないので一瞬。


7.Night with TSUBASA(鈴村健一)
どれかくるとは思っていたけどきてしまったドラマCD。
Starry Sky、星座旦那です。
土萌目的で買った、片割れの天羽さんです。


8.恋色病棟(OSTER project)
これもDIVA曲ですね。
かわいくて好きな曲です。
ACでは譜面が極度のリズム難で、未だにクリアできていない因縁の曲。


9.手の鳴るほうへ(Cocco)
シングルのCP曲。
優しい曲です。
最後の歌詞が好き。


10.釼(天野月子)
これだけ天野さんが入ってるのに一曲も来ないのかな、と思ったら最後に来ました。
それも漢字変換できないのが。
PCや携帯によっては表示されないかもですね、すみません。
「つるぎ」です。
アルバム「天龍」のトップです。
好きな曲の一つ。
攻めな感じですね。


なかなか私の好みが反映された内容だったんじゃないでしょうか?
BLCDとか出なくて良かったです(笑)
皆様も是非やってみてくださいね!
別窓 | 日常 | コメント:0 | ∧top | under∨

拍手おへんじ

梅雨明けした途端に猛暑ですね!
我が家にはクーラーがないので毎日ぐったりしています。
7月もまだ中盤だというのにこの気温…恐ろしい。この夏はどうなってしまうんでしょうか!


大変遅くなってしまいましたが拍手お返事です!
い、一ヶ月放置とかごめんなさい…!

>6/18 19時の方
拍手ありがとうございました!
ラブコレお疲れ様でした~v
新刊なのですが、現在とらのあなさんで通販受付中です。
予約→在庫ありに切り替わるまで少しタイムラグがあるので(この期間は予約も購入もできません)、そのときだったのかな?と思います。
現在は普通に購入できると思いますので、まだお試しでなかったらどうぞご利用くださいませ☆
お問い合わせありがとうございましたvvv
お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
別窓 | 日常 | コメント:0 | ∧top | under∨
| DreamingSunday | NEXT
